2017/11/02 21:00

独女必見!幸福先進国デンマークに学ぶ「本当に幸せになる秘訣」

独女必見!幸福先進国デンマークに学ぶ「本当に幸せになる秘訣」
独女必見!幸福先進国デンマークに学ぶ「本当に幸せになる秘訣」

このままおひとりさまの独女でいるより、パートーナーがいた方が幸せかも…。そう感じたのは、10月22日に放送された『世界一受けたい授業』(日本テレビ系)。世界で一番幸福感が高い国「デンマーク」に移住したヘレン・ラッセル先生の授業で幸せの秘密が紹介されたのがきっかけ。もしあなたが独女なら「このまま、おひとりさまで行きますか?」

 

よく「お金では買えない幸せ」って言うけれど

 

番組で紹介されたのは、「実際に住んでみて分かった! 幸福先進国デンマークに学ぶ本当に幸せになる秘訣」というジャーナリストのヘレン・ラッセル先生の授業。日本人はお金がないと幸せを味わえないと思ってしまいがちですが、ラッセル先生はデンマークに住んでみて本当の幸せを手に入れたそうです。『幸せってなんだっけ? 世界一幸福な国での「ヒュッゲ」な1年』CCCメディアハウス・刊

もともとロンドンに住んでいたラッセル先生は外食をしたり、高い服を買ったり、旅行をしたり、お金があれば幸せになれると感じていた女性の一人。でも、旦那さんの転勤がきっかけでデンマークに移住し、改めてお金では買えない幸せがあると実感したそう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >