2017/11/01 20:00

週末プチ断食で胃腸をリセット、冷えにくい体に【漢方医が教える体温1℃アップ術#1】

週末プチ断食で胃腸をリセット、冷えにくい体に【漢方医が教える体温1℃アップ術#1】
週末プチ断食で胃腸をリセット、冷えにくい体に【漢方医が教える体温1℃アップ術#1】

「何だか体も重だるいし、心もどんより…」。そんな人は体が冷えて、不要なものをため込んでしまっているのかも。週末プチ断食で腸の元気を取り戻して、すっきりデトックス&リセット。冷えにくく、疲れにくい体質に変身しましょう。

 

 

忙しく、ストレスフルな毎日で胃腸は疲れきっている

 

「食事は1日3回、規則正しく食べるのが、体にとってよい」とよくいわれます。しかしその反面、毎日大量の食べものを消化吸収するというのは、胃腸にとって実は大変な仕事。そこへさらに、仕事などのストレスが加わることによって、胃腸の働きが落ちてしまうこともあるのです。

ところでみなさんは、毎日どんなふうに食事をとっていますか? 「朝は忙しくて、しっかり食べる時間がないから」と朝食は軽め、あるいは食べない、昼食はそこそこで、仕事終わりの夕食がメインという人が多いのではないでしょうか? この【朝1:昼2:夜3】の食生活が、冷え体質、疲れ体質の原因。特に、夜、遅い時間に食べてしまう人は要注意。本来休むべき睡眠中も、消化のために働き続けなければならないので、胃腸は疲れきってしまいます。

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