2017/11/09 16:45

寝ながらやさしく腰痛対策、ギックリ腰にオススメポーズ

寝ながらやさしく腰痛対策、ギックリ腰にオススメポーズ
寝ながらやさしく腰痛対策、ギックリ腰にオススメポーズ

秋あるある不調の一つとしてギックリ腰があります。なにげない動きをした時に腰に激痛が走る、寒くなると腰が軋む、腰が重いなど思い当たる節がありませんか?多少ごまかしの効いていた腰痛予備軍が秋本番を迎えるころに悪化しないためにもケアしましょう。

寒さで固まった身体をいきなり動かすのはイタタタとなりかねません。寝ながらできるやさしいヨガポーズをご紹介します。

スマホでこの記事を表示し、書かれている通りに身体を動かせばOKです。

柔らか美尻?カチコチお尻が腰痛の原因に?

 

重度のギックリ腰になると立つ事もできないなど経験された方もいらっしゃるのではないでしょうか?ギックリ腰や腰痛になった時に腰を摩ったりマッサージしたりしますが、痛む場所だけが問題点とは限りません。

腰痛の一般的な原因は臀部、臀筋(お尻の筋肉)にあると言われています。自覚症状が出にくいお尻の筋肉はデスクワークの方は硬直しカチコチになりやすいのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >