2017/11/10 16:45

40代の勲章?四十肩に効果的なやさしいヨガポーズ

40代の勲章?四十肩に効果的なやさしいヨガポーズ
40代の勲章?四十肩に効果的なやさしいヨガポーズ

30代の頃に腕が上がらなくなった時は「四十肩かもね?笑」などと自虐的に笑い飛ばしていましたが、髪を洗う時、電車のつり革を掴む時、ジャケットを着る時、あれ?もしかしてリアル四十肩かもと感じたことはありませんか?

寒さで肩に力が入りやすい時期だからこそリラックスさせ、過度な動きや癖を改善させるヨガのポーズを取り入れましょう。

スマホでこの記事を表示し、書かれている通りに身体を動かせばOKです。

 

なぜ?40代になると急に腕が上がらなくなるのでしょうか?

 

腕が上がらない、寝てても痛い、手先まで痺れる気がするなど、日常生活の中である日突然四十肩はやってきます。悪姿勢や肩甲骨周辺の筋肉の衰えなどでジリジリと予兆はあるのですが、これがなかなか気づけず突発的に強い痛みが肩に走ります。

特にデスクワーク、パソコンの仕事の方に多く、キーボードを打つ際に手首や前腕が机などに固定されず

腕が常に浮いたままタイピングしてる方、マウスを横へスライドさせるような動きなどは、四十肩に注意しましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >