2017/11/09 16:00

【これはヤバい】40代女性がこの冬着てたら痛いファッション8選

【これはヤバい】40代女性がこの冬着てたら痛いファッション8選
【これはヤバい】40代女性がこの冬着てたら痛いファッション8選

世間では定番と言われているアイテムなのに、40代女性があわせると痛いオバさんコーデに?

まだ似合うと思っていたのに、40代女性があわせると男性がドン引きするコーデに?

自分が老けた原因がわかりました」「やっと断捨離する決心がついた!」「買うのを思いとどまりました」

ファッションライター・松本小夜香さんが教える「秋冬の痛いコーデ」をまとめました。今すぐ自宅のワードローブをチェック、チェック!

 

男性の考える理想の40代ファッションとは?

「知的で上品、あまり派手さはないけどきちんと感のあるファッションの方が、大人の魅力が引き立つと思う」(金融・39歳)

 

「やっぱりナチュラル、ヘルシー、シンプルが一番。40代で巻き髪、まつげエクステ、派手柄のワンピとか盛りすぎは引きます」(飲食店経営・45歳)

 

「ほとんどすっぴん、服は体型のわからない上下ダボダボ、みたいな格好で女を捨てている人が苦手。最低限の身だしなみはエチケットだと思う」(43歳・歯科医師)

 

「ファッションも体型もだらしない40代女性を見ると、オバちゃんだなぁと密かに思ってしまいます。やっぱりキレイめ、清潔感がある人が好き」(34歳・教員)

だらしなさと若作りを避けて、ほどよく清潔感のある着こなしがポイントです。

「ごめん、無理!」と男が引く痛コーデ。40代女性閲覧注意!?( https://otonasalone.jp/35280/ )

 

今これは痛い!秋冬NGファッションまとめ

①「だって、ボーダーワンピは永遠の定番でしょ」
→ボーダーの面積が多くなるほど子供っぽく若作りな印象に
今のトレンドはロング丈にウエストマーク、そして重心は下に置くのが基本。
このワンピを着たいなら、ロングカーデを羽織ってボーダー部分の露出を抑え、Iラインシルエットを作りましょう。
秋冬コーデを黒タイツに頼ってばかりいる人は要注意です。

 

②「ロングスカートなら脚の悩みは解決できる」
→薄手のジャージー素材が脚のラインをさらに強調する
メリハリがつくミモレ丈のタイトスカートでレディに着こなすか、ワイドパンツなどを合わせてマニッシュに着こなすのが今シーズンはおすすめです。
脚に自信がない人ほど隠したくなる気持ちもわかりますが、ひと昔前に流行ったマキシ丈のジャージー素材のスカートは、実は歩くたび脚のラインを拾ってしまい太さやたるみが目立つものなので要注意です。

 

③「オフの日はダウンとデニムスカートが鉄板」
→タイトなデニムは腰の張りが目立ち、胴長に見える危険性が高い
脚を見せたくないなら膝丈は避けてパンツかミモレ丈を選びましょう。
特に、足もとのムートンブーツは、暖かくて楽だけどトレンドとしてはもう終了。大人にはふさわしくないので、お出かけの時にはきちんと感のある靴やブーツを合わせるほうがベターです。

 

④「休日は楽でおしゃれなジャージが欠かせない」
→大人のジャージセットアップはただの手抜きコーデに見える
この組み合わせは、引き締まった体型で着るからこそ成立するおしゃれです。
ジャージ関係は袖を通す前に鏡で後ろ姿まで体型をチェックしてください。
足もともスリッポンは脱ぎ捨てて、スニーカーを合わせる方がおすすめです。

イラストつき解説はこちら!

もはや時代遅れ?今着てたら「痛い」と噂されるカジュアルコーデ4選( https://otonasalone.jp/40012/ )

 

男がドン引き!な秋冬NGファッションまとめ

①ファー付きの白ショートダッフルコート
→「可愛く見られたいっていう無言のアピールがすごい」金融・42歳
ダッフルならファーなしでロング丈、色はダークカラーやあえて暗めの赤やグリーン、パープルなどの色を選ぶ方が、大人の女性らしい着こなしになります。

 

②赤のチェックスカート
→「どうしても高校の制服を連想してギャップを感じる」保険・39歳
今シーズンビッグトレンドのチェック柄ですが、40代女性が履くなら、グレンチェックや落ち着いた色の膝下タイトスカートか、ミモレ丈がおすすめ。

 

③インナーダウンベスト
→「コートから見えるお腹部分が段々になっていて虫みたい」公務員・40歳
男性ウケがとにかく悪いこのアイテム。冷え性かつ温度差に弱い40代女性の救世主アイテムではありますが、着用シーンは検討して!

 

④ロゴ入りパーカーワンピ
→「ワンピースにパンツの重ね着は普通にダサい」公務員・40歳
40代女性にロゴものはNG。できるだけカジュアルアイテムはシンプルなものを。
似たようなスタイルなら、シンプルなスウェットにデニムを合わせるのがおすすめ。
また、パンツの重ね着は男性ウケが悪いので要注意です。

イラストつき解説はこちら!

「正直そのカッコに引いてます……」男たちがガッカリする40代の痛コーデ4選( https://otonasalone.jp/41385/ )

 

NGファッションから抜け出すには?

ファッション迷子になる人が増える40代。“今の自分にちょうどいいファッションが知りたい”という人は、40代をターゲットにした雑誌を見るのがおすすめです。40代だからといって、抵抗や引け目を感じる必要はありません。
ただ、今の自分にふさわしいものを選んで印象を管理することは、大人の女性に不可欠。ファッションを味方につけて、もっとライフスタイルを楽しみましょう!

「ごめん、無理!」と男が引く痛コーデ。40代女性閲覧注意!?( https://otonasalone.jp/35280/ )

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >