2017/11/18 16:30

秋冬こそボディ美白!この時期、意外と陥りがちな落とし穴とは?

秋冬こそボディ美白!この時期、意外と陥りがちな落とし穴とは?
秋冬こそボディ美白!この時期、意外と陥りがちな落とし穴とは?

紫外線による肌ダメージが広く知られている昨今、顔の美白はもはや常識。春夏は日焼け止めでしっかりUV対策をして、秋冬も美白スキンケアでちゃんとケアする、という人は多いですよね。でも、そんな女性の落とし穴がボディ美白。顔は白いのに、首や腕などが黒ずんでいたり、デート中などセクシーを装ってチラリとのぞかせたデコルテや背中にシミがあったら、がっかりされてしまうかも? 特にクリスマスや忘年会などドレスアップする機会が増えるこれからのパーティーシーズンは、その危険性が大! そこで、美しく透明感のある白肌をキープするためのボディケア術をご紹介します。

 秋冬こそボディ美白に最適なシーズン

基本的に肌の露出面積が減ることでうっかり日焼け等もなくなり、また紫外線量も少なくなる秋冬は、実はボディケアに最適な季節。でも、どうせ肌を露出する機会も少なくなるから・・・と、ケアを怠っていませんか?

日焼け跡がすぐに元に戻った20代の頃と違って、新陳代謝が落ちるアラフォー世代は、実は紫外線ダメージからの回復に時間がかかります。特に日焼けした記憶もないし大丈夫、と思っていたら大間違い。日常で浴びた少量の紫外線でも、思っている以上に肌にダメージを与えています。なんとなくボディの肌触りがゴワついたり乾燥している、などの症状は、その危険サイン。放っておくと、シミやシワ、そばかすといったエイジングの原因にも。特に首のシワは、一気に老けて見える原因にもなるので、気をつけたいものです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >