2017/11/27 20:00

体幹をしっかり鍛え身体をあたためるヨガポーズ

体幹をしっかり鍛え身体をあたためるヨガポーズ
体幹をしっかり鍛え身体をあたためるヨガポーズ

木枯らし吹き荒ぶ中、夜道の寒さが身に沁みますね。両手を擦り合わせてもなかなか全身が温まるわけでなく、暖房も追いつかない身体の冷えには自らの熱を利用し身体を芯から温めるポーズをご紹介します。

スマホでこの記事を表示し、書かれている通りに身体を動かせばOKです。

ストレッチも良いけど、体幹と筋肉を身体で感じる

寒さで猫背になりがちですが、ここは自分の内側の熱を信じましょう。

身体を支え続ける下半身、体積の大きな筋肉を動かす事は基礎代謝が上がりエネルギー消費量も多く、ダイエットや体力強化に効果的です。身体の中で最も大きな筋肉は大腿四頭筋(太腿前面部)、大臀筋(お尻)です。

脂肪は冷え、筋肉は発熱。

体重が増えても筋肉増量ならOKとしましょう40代のダイエット。

身体のインナーマッスル、体幹がしっかりと整っていると姿勢が整い背筋が伸びます。無駄な力みが抜けた身体には呼吸が通り、気持ちがスッと前向きになり、心まで整っていきますね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >