2017/11/29 18:30

あなたに足りないのは?アラフォー肌が老け見えする「3つの感」

あなたに足りないのは?アラフォー肌が老け見えする「3つの感」
あなたに足りないのは?アラフォー肌が老け見えする「3つの感」

ウィークディにベースメイクを仕上げるにあたって、なにげなく「塗っただけ」で終わりにしてしまうと、“のっぺり顔”な印象になることが多々あります。

アラフォー世代のお肌は、ちょっとした“くすみ”や疲れが出ている日も少なくないだけに、なにげなく仕上げたベースメイクのせいで、老けた印象を加速させているパターンも!

「時短ベースメイクでも、年齢を感じさせない仕上がりにするにはどんなコツが?」と、気になっていた40代女性のみなさま、こんにちは。時短美容家の並木まきです。

時短メイクでも、若見え肌をつくるには、仕上がりの雰囲気がカギです。

今回は、時短ベースメイクで欠かしてしまうと、即座に40代女性の肌を曇らせる3つの“感”について分析します。

■知らなかったテクがある!「時短美容のコツ」まとめはこちら

 

1:40過ぎたらむしろテカりは抑えずに!「ツヤ感」

 

ベースメイクを時短で仕上げるときに、リキッドを使わずに下地とパウダーファンデーションのみで仕上げてしまうと、乾燥しがちなアラフォー肌にはどうしても“ツヤ感”が足りなくなります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >