2017/12/09 16:00

篠原ボブがお手本!「若作り」っていわれない40代の3way前髪

篠原ボブがお手本!「若作り」っていわれない40代の3way前髪
篠原ボブがお手本!「若作り」っていわれない40代の3way前髪

同世代である篠原涼子さんといえばロングヘアがトレードマークでした。髪をかき上げる仕草がカッコよく、無造作なロングヘアに憧れた人も多いのではないでしょうか。

今秋、ドラマのためにバッサリとカットした切りっぱなしボブもまた素敵です。

注目したいのは「前髪」。

短くカットされた前髪は変幻自在。ロングヘアのときのようなかき上げ風だったり、薄くおろしたシースルーだったりとシーンによってさまざまなスタイリングで楽しませてくれています。

ファッションに合わせて前髪を変えるなんておしゃれですよね。同じ40代として取り入れない手はありません。

取り入れ方のポイントやアレンジ方法をZACCの和田しょういちさんに教わりました。

 

薄く、狭く。小さい三角形をつくるのがカギ

 

基本スタイルは眉上にカットした短め前髪。

若作りに見せないためには毛先を揃えておろすのではなく、すき間をあけることがポイントです。

篠原さんの前髪は毛先を揃えず少しギザギザにカットしてすき間をつくっているように見えます。毛先を揃えてカットしても、束感ですき間をつくればOK。ギザギザカットは難易度が上がりますからね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >