2017/12/28 16:30

毎年年始に太る人に、今日から気を付けたいカンタン食べ方ルール

毎年年始に太る人に、今日から気を付けたいカンタン食べ方ルール
毎年年始に太る人に、今日から気を付けたいカンタン食べ方ルール

年末年始は基本的に太ります。食事1回のカロリーが多いメニューばかり、なおかつ運動もそれほどせず家にいる時間が長い。では「カロリー低めのメニュー」で「運動をたくさん」すれば太らない、ということでもありますが、そうもいかないから1年に1回の体重ピークをみんなが迎えるというわけです。でも、太ることは不可避でも、たとえば例年3㎏太っていたところを1㎏に抑えることは可能。ちょっとしたルールを覚えてくださいね。

 

覚えておきたい!「太りにくい食べ方」5つのルール

 

・アルコールはたんぱく質を含むものと野菜をセットにしたおつまみに

・糖質を含むものは食物繊維を含むものと一緒に

・ちょこちょこ食べするなら毎回「ちびっとサイズ」で

・冷たいものの摂り過ぎに注意

・カロリーオーバーを考えすぎない

 

 

ルール1・お酒には何があっても絶対おつまみを欠かさない

 

考えているよりもアルコールには糖類が多く含まれています。ウィスキーや焼酎のような蒸留酒は糖類を含んでいませんが、アルコールの糖類よりも深刻なのは身体へのダメージです。体内でアルコールを分解するために身体には大きな負担がかかります。

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