2018/01/06 11:30

40代オシャレの選択! 編集長アサミの「この冬、買ってよかった服」3選

40代オシャレの選択! 編集長アサミの「この冬、買ってよかった服」3選
40代オシャレの選択! 編集長アサミの「この冬、買ってよかった服」3選

40代になって一度、「オシャレ迷子」になったOTONA SALONE編集長の浅見です。以前着ていたものが、なんだか似合わなくなったと感じたのは43歳の頃。

あることをきっかけ(詳しくはコチラ)に、「心地いいもの」「テンションが上がるもの」を探すようになってから、なんとなく40代の「自分らしい服」ができた気がしています。そんな40代の私が、この冬、リアルに買ってよかったと思う服を3つほどご紹介しましょう。

 

1.RED CARDのデニム

みなさん、いま履いているデニムってどのくらい前に買ったものですか? 4~5年以上前だったりしません?

定番デニムにも流行りのシルエットや硬さがあります。一周まわってまた流行るなんてこともありますが、微妙に股上の深さや太ももあたりのゆるさ、すそなんかが違うんですよね。定番デニムだとしても数年前のものを履くとなんかこなれて見えないというか。

私が買ったのはRED CARDのAnniversary 25thというタイプで、ボーイフレンドデニムよりちょっとすっきりしたテーパード。とはいえ、ピッタリするわけでもない。細くもなく、太くもないシルエット。国産ブランドのデニムなので日本人の体型に合わせて作られていたり、ヴィンテージ感のある色落ち加減が絶妙なんです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >