2018/01/29 20:00

冷え対策!立ったまま肩甲骨が温まり気持ちがほぐれるポーズ

冷え対策!立ったまま肩甲骨が温まり気持ちがほぐれるポーズ
冷え対策!立ったまま肩甲骨が温まり気持ちがほぐれるポーズ

寒波が立て続けに到来し空気がキリッと澄んでいるのを感じます。私の住む逗子からは雪化粧の富士山が望めます。寒さを理由に増えるスイーツや食事の量で、ウエスト周りのシルエットが丸みを帯びてブヨっていませんか?

さらに身体のコリ、全身の疲れ、頭の中が忙しいなど、心身が重たい冬の悪症状を上げたらキリがないですね。

春に向けて肩が軽くなり頭がシャキッとするポーズをご紹介します。

 

頭スッキリ冴える、気持ち切り替え上手な大人に

 

先日ヨガレッスン後に「身体全身がくまなく伸びて気持ちが晴れたー!」と、冬の澄んだ空に響く声でOLさんからお言葉をいただきました。

残業や出張も多く責任あるポジションにつくお年頃アラフォー、健康的なライフスタイルのために身体と心をケアするヨガやランニングでリフレッシュしてる方は意外と多いですよね。

自宅で行うヨガでは、ついつい得意なポーズばがり行ってしまう、別の事が頭に浮かんでしまう、呼吸へ集中する事を忘れてしまうなど、心身に真剣に向き合っているからこその前向きな悩みは、生活や身体の軸を整えるためにお勤め帰りや休日にヨガクラスへ足を運んで解消しているそうです。極上のリラックスと休息を熟知しているアラフォーだから成し得る素晴らしい時間の使い方ですよね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >