2018/01/29 20:00

冷え対策!立ったまま肩甲骨が温まり気持ちがほぐれるポーズ

最初は不慣れでも、慣れてくると短い時間のヨガでも気持ちが平穏になります。日本人の正坐も最初は足が痺れてしまいますが、慣れて正坐をすると背筋が真直ぐになり気持ちがシャキッと骨盤の位置も決まりますよね。

自分の身体の“形”や“パターン”で深い休息や心の静寂を味わえるようになります。

身体と気持ちを入れ替えて前向きになる効果もあるので、帰宅後の玄関、大事な会議の前、オフィスの隙間時間などにもオススメです。私もプロスノーボード選手時代に大会本番前に気持ちを整えるために行っていたポーズです。簡単なので気軽に取り入れてみてください。

 

肩甲骨の力みが抜け精神的に落ち着く、立ち前屈のポーズ

(写真モデル:安藤けいこ)

両手をぶら下げて立位体前屈するのもOKです。

床に手が届く?など別ごとを考えがちなので両手は身体の後ろで組み胸を広げます。胸を広げリフレッシュ効果もあり新鮮な空気を沢山吸うことができます。

 

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