2018/02/20 17:00

実は男ウケ最悪のジャケットって…?40代の春服3つのNG

実は男ウケ最悪のジャケットって…?40代の春服3つのNG
実は男ウケ最悪のジャケットって…?40代の春服3つのNG

長かった冬の寒さもひと段落し、少しだけ春の兆しが見え始めました。3月に入れば気温も上がり、いよいよ待ちに待った厚手コートいらずの季節がやってきます。そうなると、新しく購入したくなるのが薄くて軽い春アウター。今回は、男性が密かに「ダサい」と思っているNGジャケットについてリサーチします!

 

①ダブルのジャケット

「オバさんというよりオジさん臭い」(40歳・自営業)

「ダブルのジャケットってバブルを感じる」(33歳・銀行)

「ウエストのくびれが見えず太って見える」(37歳・コンサル業)

 

今季はダブルのジャケットや春コートがトレンド。オフィスでも使えるので着回し力もあり、きちんと感が出るうえ体型カバーも期待できるアイテムですが、男性から見るとダブルのジャケットは老け見えするとの意見が。去年の秋にチェック柄の長め丈のダブルジャケットが流行った時に見て、「うわぁ」と思った人もいました。ジャケットならシングルで丈短めの細身タイプが人気のようです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >