2018/02/23 18:00

40歳からのおしゃれ論「なに着ていいかわかんなくなる」の話

40歳からのおしゃれ論「なに着ていいかわかんなくなる」の話
40歳からのおしゃれ論「なに着ていいかわかんなくなる」の話

20代後半、36~37歳、40超えたところ。 タイミングは人それぞれだけれど、年齢の角を曲がるとき、女はこう漏らすことがある。 「なに着ていいかわかんなくなるときあるよね」。

進みゆく時間の中、すべての瞬間で確固たる自分でいられる訳もなく、惑うわけです。 あの子からも、あの子からも聞いたなあ。かつて私自身も口にしたことがある。私がよくそれを口にしていたのは27歳くらいの頃でした。


今思えば、これ、周りの視線を気にしてのことだった。すごく気にしてた。 「もう若くない。間違った格好して痛いと思われたくない」という気持ちがありました。今思えば 27歳って、めちゃくちゃ若いんですが、その時は本気で思っていた。 そして人様を見て「痛い」と思うことがあったから、自分でもこんな風に思っていたんでした。若い。狭い。頑張れ〜。馬鹿〜。

 

皆さまも、人生いろいろおありだったかと思いますが、 私もこの20代後半から30代と、人生の荒波に飲まれ、揉まれた。 あれやこれやの人生経験。生きるって大変だなあ。 でもそのおかげで、見聞も多少は広まり、昔よりは人様の気持ちを理解できるようになり、私はちょっとだけ次元上昇した。 歳とったことも腹に落ちてる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >