2018/03/20 21:00

植松晃士 春のメイク「美人とおブス」の差はコレで決まります!

植松晃士 春のメイク「美人とおブス」の差はコレで決まります!
植松晃士 春のメイク「美人とおブス」の差はコレで決まります!

みなさん、こんにちは。植松晃士です。

前回は春ファッションについてお話したので、今回は春メイクのお話をさせていただきますね。

 

プロが上手に使っているアレ

大人の美醜を分けるのは、ずばり「ハイライト」です! 肌を美しく見せるために欠かせないハイライト。みなさん、ちゃんと使っていますか? プロのヘアメイクさんは、やはりハイライトを使ってモデルさんを美しく仕上げてますよね~。

僕も、よくお仕事でご一緒するプロの方々のテクを見て、「なるほど~」と感心してそのテクを実践させていただいたりしてます(笑)。

 

ハイライトは光を集めて高くふっくら見せるので、肌が痩せてくる40代アップの女性はハイライトを入れたほうがメリハリのある顔になって、若々しさも演出できるんです。

どこに入れるかといえば、目尻のCゾーン。あと、顔の高い部分といわれる、眉尻の上、ほほ骨、眉間、あご先、口角、唇の山部分など。

小さい面積だけど強く見せたい部分にちょんちょんと軽く入れるだけで、がらりと表情が変わるから! また、夕方ちょっとお疲れ顔になってきた時も、ハイライトをちょっと足すだけで顔に輝きが戻ってイキイキとしてきます。だから、大人にはハイライトは必須!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >