2018/03/26 20:00

毎日続けると運気もよくなる?美に効く「逆さまポーズ」とは

毎日続けると運気もよくなる?美に効く「逆さまポーズ」とは
毎日続けると運気もよくなる?美に効く「逆さまポーズ」とは

山の雪もすっかり溶けて、暖かい春の陽気に包まれる日々。ここ逗子や葉山では蕗の薹(ふきのとう)が芽吹いて、春の味覚が楽しみな季節がやってきました。

しかし、外に出れば花粉も飛んでいて……マスクが手放せませんね。

雪解けのように鼻水や涙が溢れ出る花粉症の対策、さらに美容にも効果的な一石二鳥の逆転のポーズをご紹介します。

春はデトックス、心身の浄化にぴったりな季節

 

まだまだ40 代、加齢に身を任せていくわけにもいかず美容も健康も気になります。トータルビューティーを目指し、健康的な食事作り、オイルマッサージで全身磨き、アロマテラピーで癒され、さらにストレッチを欠かさない……

忙しい日常生活の中で、手間暇かけてできることは限られていますよね。

40年も生きてれば、身体にも心にも多少なりと毒素は溜まってしまうもの。 毒素を体外へ排出するデトックスを積極的に行いましょう。

インド伝承医学のアーユルヴェーダでは、春の不調の引き金は、冬の間の生活習慣の毒素が影響していると考えられています。アーユルヴェーダで言う毒素とは、食べたものが体内に残る未消化物です。冬の出来事を思い出すと……年末年始の暴飲暴食、身体の冷え、運動不足などが毒素を蓄積しやすいです。 1年を通して次の季節のためにセルフケアを心がけたいですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >