2018/03/29 11:00

お財布の買い替えどきって?2018金運最強の「春財布」はこの日に!

お財布の買い替えどきって?2018金運最強の「春財布」はこの日に!
お財布の買い替えどきって?2018金運最強の「春財布」はこの日に!

いつも節約しているのに、お金が思っているより貯まらない。神頼みや縁起を担ぎたい。そんな方に向けて、春ならではの金運を引き寄せる方法をお伝えします。

 

 

縁起はいいほどいい。「春財布」は最強!

 

春にお財布を買ったり、おろしたりすると縁起がいいと聞いたことはありますか?春=張るということで、お財布の中にお金がたくさん入ってパンパンに張っている状態で、縁起がいい、金運がよくなる、とされています。

 

 

春っていつ?

 

それでは、早速お財布を、と思っても、春っていつなのでしょうか?

これには諸説あります。たとえば、冬至(2017年12月22日)から立春(2018年2月3日)までとする説や、お正月(2018年1月1日)から、立夏(2018年5月5日)、啓蟄(2018年3月6日)までとする説までさまざまです。ご自身が「春」と思えば、大丈夫ともいわれています。

 

 

縁起がいいのはどんな日?

 

 

春のうちでも、縁起がいい日を選びましょう。一般的に縁起がいい日とされるのは、「大安」ですが、金運の場合は、「一粒万倍日」(一粒が万倍にも増えるように、実りの多い日)や「寅の日」(トラは金運がいいとされています)、「巳の日」(ヘビは弁財天というお金の神様と縁がある動物ですね)、「天赦日」(何をするにもいい日)が特に重要とされています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

臆病になってチャンスを逃すかも。先々のことを決めて行動する...もっと見る >