2018/04/12 21:00

40代が「きれいにやせる」7つの生活習慣

40代が「きれいにやせる」7つの生活習慣
40代が「きれいにやせる」7つの生活習慣

 

体が衰えていくと体に蓄積していくものがあります。それは「体脂肪」です。更年期の症状が気になる40代では、脂肪だけでなく、疲労も溜まり不調だと感じる日も多くなっていきます。疲労を溜め込むと見た目の印象にも影響してきます。そこで今回は「きれいにやせる」生活習慣の基本を7つご紹介していきます。

 

やせる基本は「よい生活習慣」!

 

 

40〜50代に入った女性の体はさまざまな変化が起こります。それは「老化」です。30代ではボディラインの崩れや回復力、肌の衰えを少しずつ感じていた人もいると思いますが、40代に入るとダイレクトに「老化」を感じます。

更年期の症状や女性ホルモンの分泌が減ることも要因ですが、肌にシワやシミ、たるみが生じ、髪の毛のツヤがなくなり、白髪も増えます。また、代謝が悪くなり、筋肉や臓器の働きも衰えていきます。それによって若い時と同じような食生活をしていると当然太ります。

40代からは老化を加速させないように、無理なダイエットはしない、がんばりすぎてストレスをためない、など老化とうまく付き合いながら健康的に歳を重ねて行くことがきれいに痩せていく秘訣です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >