2018/04/12 21:00

40代が「きれいにやせる」7つの生活習慣

 

2.日々小さく運動する

食生活の見直しができて、生野菜や果物中心に変えただけでも体の変化を実感できますが、体型をキープして老化を加速させないためには、日々の運動は必須です。健康維持のためにも前向きに取り入れていきたいですね。

運動も1回や2回ではなく、日々の習慣として続けることが大切なので、自分が気持ちいい、楽しいと思えるスポーツを選ぶのがポイント。これまで運動不足だった人、どうしても体を動かすことが苦手な人は、無理のない範囲でできる通勤中のウォーキングや階段の上り下がりなど、日常生活の中でできる運動を体幹を意識しながら行ってみてください。

3.睡眠時間はたっぷり!

40代女性は、家庭に仕事に忙しい年代です。自分の時間が欲しくて睡眠を削っている人もいるかと思いますが、美容やダイエットのためには質の良い睡眠は欠かせません。疲労を溜め込むと老化も早まります。しっかり体を休めて成長ホルモンの分泌を促し、元気な体と心、そして肌を目指してください。

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規則正しい生活習慣を身につけると、生活が安定するよ。悪いク...もっと見る >