2018/04/16 20:00

この時期気になり始める「足のニオイ」には重曹とコレ?4つのケア

この時期気になり始める「足のニオイ」には重曹とコレ?4つのケア
この時期気になり始める「足のニオイ」には重曹とコレ?4つのケア

靴を脱いでプ〜ンと臭う、お座敷に上がる時に躊躇する恥ずかしい経験など、これからの季節は暑くなってくると足のニオイが気になりますよね。

梅雨や夏シーズンは、高温多湿で足からカビが生えそうなほどの湿気で足がムレ……

靴のニオイ、足のニオイ、そして誤魔化しきれない加齢臭など、”臭いオバサン”のニオイに簡単な対策をご紹介します。

 

悪臭ニオイを徹底的に避けたい……

 

ニオイが気になって仕事もデートも集中できず、足を洗って出直したい!

ブーツや暖房で足が蒸れやすい冬の季節が過ぎたので一安心と思いきや、湿気と高温の中で過ごす夏の革靴もオフィスやレストランでニオイ問題になりかねません。なるべくニオイに気をとらわれず爽やかな夏を過ごすため、早めのニオイ対策をしましょう。

日本の「靴を脱ぐ習慣は、家の中が清潔に保てるから良いね」と外国人曰く。確かに、汚れた靴を家のリビングや寝室まで持ち込まないのは衛生的ですが……

靴を脱いだ足や靴下のニオイが強ければ部屋中に悪臭がただよう羽目に……それが友人や恋人の家だとしたら、想像しただけでも恐ろしい結末が待っています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >