2018/04/21 16:00

脱いでもスッキリおしゃれ!帽子の日のまとめ髪簡単アレンジ

脱いでもスッキリおしゃれ!帽子の日のまとめ髪簡単アレンジ
脱いでもスッキリおしゃれ!帽子の日のまとめ髪簡単アレンジ

気温が上昇し紫外線が気になる季節がやってきました。

UV対策として日傘や帽子の出番ですが、帽子って40代には難しいアイテムですよね。

おしゃれを格上げしてくれる小物とわかっていても、かぶり方やヘアスタイルに悩んで手が出せない……。

しかも、帽子をとったらボサボサヘア、帽子の跡がついてしまったという残念なことにもなりがちです。

そこで、今回は帽子をとってもおしゃれに決まる簡単なアレンジをご紹介します。

ひとつ結びやくるりんぱの基本テクだけでできるものばかりなので、暑くなるこれからの季節にトライしてみてください。

 

1・「ひとつ結び」は斜め前髪で顔まわりを華やかに

 

アラフォーの定番アレンジといえばひとつ結びです。あらゆるシーンで活躍する万能アレンジは、もちろん帽子の日にもマッチ。

耳の高さを目安にひとつで結べば帽子のつばにぶつかることなく、バランスよく決まります。

ただ、ひっつめ髪のままだと顔まわりがさみしくなり、フェイスラインも目立ってしまうので注意が必要。おくれ毛を出すのもいいのですが、「ちょうどいい毛束の分量がわからない問題」が発生しがちなので、前髪をちらっと見せるのが得策です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >