2018/04/28 16:00

結んでもこんなにキマる!40代のふわ揺れミディアムヘア3選

結んでもこんなにキマる!40代のふわ揺れミディアムヘア3選
結んでもこんなにキマる!40代のふわ揺れミディアムヘア3選

うねりやちりちり毛、やせてきた髪に悩みはじめるアラフォー世代。白髪も目立ちはじめて、ヘアスタイルを変える楽しみも減ってきたと感じている人もいるのではないでしょうか。

ロングは扱いにくくなり、ミディアムやボブにカットする人も多いですよね。

髪を切っても品があって女性らしいスタイルはキープしたいし、できればまだモテたいし……。もっと欲を言えば、ささっと髪をまとめてもサマになるヘアスタイルにしたい。

欲張りに思えますが、実はそう難しくはないんです。

40代に人気の鎖骨レングスのスタイルを簡単アレンジとともにご紹介します。

 

1・ひとつ結びがサマになる!上品レイヤーミディ

 

前髪長めのミディアムスタイル。品のよさはもちろんですが、信頼できる感じがありますよね。

ポイントは顔まわりの動きと、毛先の揺らぎ。レイヤーを入れることで髪に段差ができますから、自然なボリュームと動きが出るんです。

ミディアム~ロングは顔まわりにレイヤーを入れておくと、結んだときにおくれ毛を出しやすくなります。ひとつ結びやシニョンにすることが多いアラフォーにとっては、カットでおくれ毛を出しやすくしてくれていると助かりますよね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >