2018/05/21 20:00

この不調、更年期かな?と思ったら始めどき。自律神経を整える呼吸法

ほてり、肩こり、のぼせ、憂鬱など40〜50代を迎えると誰にでも訪れる更年期。めまいやイライラなど心が不安定になったら悩む前にヨガの呼吸法でリラックス。いざという時のために使える呼吸法はデスクに座ったままできるのも嬉しいですね。ホルモンや自律神経を整える効果があります。

 

心が不安定になったら

 

約40年間、身体と心を女性らしく保ってくれていた女性ホルモンがなくなる更年期は、女性の人生において大変化のステージです。上手に向き合って更年期の症状を軽減し健やかな日常を過ごしたいもの。

実際に、生活に支障をきたすほどのツライ症状を抱える人は1〜2割と言われています。残りの8割の方は、気になるが生活に支障はない程度、もしくはほとんど気にならないとの事。これは更年期に対してビビって構えていた方はホッと一安心です。

なんとなく不調を感じる時の改善には、休息と適度な運動を積極的に取り入れる事が症状の緩和になります。閉径に伴い女性らしさを失うので心が乱れやすく、イライラ、気分の落ち込みなどの精神的な症状に悩んでいる場合にはヨガの呼吸法が役立ちます。

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