2018/05/16 18:00

「酢キャベツ」は効く?40代の「ヤセ菌増やし」ダイエット10日チャレンジ#2

幼い頃のぽっちゃり経験から、体重コントロールに対する意識は非常に高かったのに、40代半ば頃からかなり苦戦中!

 

少食なのに太る、運動の時間が取れない。そんな私が出会ったのが、「7号食ダイエット」の記事、そして「ヤセ菌を増やしてデブ菌を減らせば痩せる」という、医学博士・藤田紘一郎先生の教えでした。

 

ヤセ菌を増やすには、玄米や発酵食品を中心にした食事、そして酢キャベツを取り入れることが有効なのだとか(→くわしくは連載#1を読んでね)。

 

連載第2回めの今回は、実際にヤセ菌増量食を始めてみて、どんな変化が起こったのかをレポートします。

 

【10日間の玄米食✖酢キャベツ✖ザワークラウトで【ヤセ菌】は増やせるのか?#2】

 

酢キャベツとザワークラウト、両方食べてみるってどう?

ヤセ菌を増やすのに役立つのは、酢キャベツ、玄米、発酵食品などなど、とのことですが、はて?発酵食品を集中的に食べるにはどうすればいいの?? 実はワタクシ、昔から納豆がちょっぴり苦手なんです。キムチは好きだけど、アロマセラピストがキムチ臭いなんてことはありえないこと!なので、なかなか食べるチャンスがありません。漬物は塩分が心配で大量には食べられないしなぁ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >