2018/05/12 17:00

40代の「3㎏くらいやせたい」ダイエット、成功と失敗はどこがボーダー?

40代になったらとたんにやせにくくなった!という声、結構聞きます。先日もそんな経験から「やせ菌」のダイエット連載が始まったところ。(酢キャベツ&玄米+あの発酵食で【ヤセ菌】を増やせるか!? 10日間体験レポート#1

これまで「2㎏くらいの増減はいつもあった」から、ちょっとセーブすれば落ちると思ってた。でも、油断していたらもう全然ダメ…これはどうすれば…

そこで、「どうすると失敗するのか」「なんで成功したのか」ボーダーを探りました!

 

 

1・まず「これは絶対失敗する」NGダイエットとは

●単純なカロリー制限はダメ。

小さい頃はクラシックバレエ、10代以降は体操を真剣にやっていて、体重制限を厳しく課せられていた。カロリーをとにかく抑えるため厳しい食事制限をしていた。でもバレエも体操もいい結果が出なかった。理由は怪我が治りにくく、しかも故障しやすかったため(今も怪我しやすい)。単純なカロリー制限だけだと体重を維持できても、耐えきれない身体にしかならない。管理栄養士になった理由はそこにある。カロリー制限しても、栄養バランスを崩しちゃダメだと世間に訴えたいし、それが役割だと思う(←絶対書いてね!)。テレビ番組なんかで無理なダイエットをギャグで出していても腹が立つ。身体を粗末にしていいことなんかない!(47歳・既婚者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >