2018/05/20 18:30

今すぐ捨てて! 使っていると痛い目にあう過去のトレンドコスメ5選

年齢を重ねると「流行だから」という理由だけでは、トレンドに飛びつかなくなる女性も増えてきます。

他方、メイクに関しては自分なりの“定番”が確立していて、ちょっとしたコスメを買い足したら使い切るまでは長く愛用したり自分史上の殿堂入りコスメとしてリピ買いを繰り返したりする女性も、OTONA世代に少なくない実態に。

ところが、そのアイテムが少し前のトレンドコスメの場合には、使い続けただけで「ダサい」「痛い」を招く引き金にもなりかねません。

「まさか私も……!?」とギクっとなさった40代女性のみなさま、こんにちは。時短美容家の並木まきです。

今回は、40代が「いつまで過去のトレンドを引きずってるの?」と思われやすいメイクアイテムに注目します。

■■オバサン見えを回避する時短美容!並木さんの人気記事ベスト10はこちら

 

1:グリッター系の輝きがあるアイシャドウ

 

直近だと2015年頃に少し流行り、大ブームはもっと何年前も前に訪れているグリッター系の輝きがある大粒ラメ入りアイシャドウは、40代がまだ使い続けているならば「今すぐやめて!」なコスメの代表格。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >