2018/05/21 18:30

「40代後半でそれは痛くない…?」トレンドと紙一重な問題児コスメ6

40代になったら、ミーハー感や若作り感による“痛々しさ”しか出さないコスメは、断捨離すべきタイミングでもあります。

個性的なメイクは似合っていれば「おしゃれ!」であるのは間違いないものの、自分の想定外に「あの人、変わっているよね」などのネガティブなイメージになっていたら、ちょっとショックを抱く女性もいらっしゃるのではないでしょうか。

周囲にいる同世代の女性と比較して「私のメイクだけ、なんか違うかも?」「みんなとメイクの話になると『あなたは個性的だから』と言われやすい」などと不思議に感じているなら、この機会にデイリー使いのコスメを見直してみてもいいのかも。

今回は、悪い意味で「あの人って、個性的!」と評価されがちな40代女性ほど愛用している率が高めな“問題児コスメ”に注目します。

■■オバサン見えを回避する時短美容!並木さんの人気記事ベスト10はこちら

 

1:遠目からもはっきりレッドのアイシャドウ

 

最初に念のため申し添えますと、個人的には赤系のアイシャドウを使ったアイメイクは、モードで愛らしいイメージに仕上がるので好きです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >