2018/05/25 10:30

「水を飲んでも太る」タイプが知る、健康なダイエットの真髄

健康を害するとやせていく…それが常識でしょう。実際にやせた、というか、やつれました。なんとか回復したようですが、また体調不良に悩まされているようです。

 

【人生最後(かもしれない)ダイエット戦記】Vol.25 はじまります。

 

前回までのあらすじ:「ピンときたダイエット方法はあれこれ迷わず即試す」アラフィフ藤井。今から2年ほど前の第1回では63.8㎏をマーク、その後、迷走しつつ連載は続き、前回の第24回では57.5キロ。やせたけど老けこんだ悲しみが募ります。

 

号泣までのカウントダウン

みなさん、GWいかがでしたか?私は日本橋でネコ歩き展行って、岩合光昭先生のサインもらってきました。10年ぶりくらいでGWらしい楽しみ方をしてきたわけです。

 

が、人ごみに弱く、人酔いするタイプなので、思い切り体調崩しました…。

 

で、GW明けはひどい風邪に逆戻り。

 

声は出なくなるし、気管支喘息の発作に近い状態になるし、動けない。腹筋・背筋・胸筋が痛い。さすがの病気慣れしている私も咳き込んで痰が出たと思ったら鮮血まみれというR-18Gだったときには死を覚悟しました(まあ、明るい血でドス黒くなかったから大丈夫と判断もできましたけどね)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >