2018/05/27 18:30

コンシーラーよりこっち!40代のシワ・くすみには「下まぶた」メイクが効く

加齢とともに、“たるみ”や“くぼみ”、“くすみ”と、私たちの目元には「3大“み”の老化」が容赦なく押し寄せてきます。

そして目元は自分で思っている以上に、周囲に“年齢”を感じさせる引き金にもなりやすいから、デイリーのメイクでもフォローを欠かせないパーツのひとつ。

「鏡を見てみたら、やっぱり“下まぶた”が気になる……。だけど、デイリーメイクでは、そこまで手間をかけたくない!」がホンネな40代女性のみなさま、こんにちは。時短美容家の並木まきです。

今回は、私も日常的に取り入れていている“老け見えを撃退する下まぶた時短メイク”のお話です。

 

■■オバサン見えを回避する時短美容!並木さんの人気記事ベスト10はこちら

 

「時短でフォロー」だからコンシーラーは使いません!

 

まず「時短で下まぶたをメイクする」と言っても前述の「3大“み”の老化」をカバーするには、ある程度の手間は必要。

ただし、よく言われているように「コンシーラーを丁寧に伸ばし、その上からファンデーションを薄づきに~」の手間は省きます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >