2018/05/25 21:30

40歳からのおしゃれ論 旅先で2万歩ける私の靴はこれ2選

ヒールというのものを履かなくなってから、すっかりコンフォートな靴の愛用者である私。
旅ともなればその傾向は一層強くなります。

 

そろそろ夏の旅を計画している方も多いかもしれないので、今回はオススメの旅靴についてお話します。

 

旅というのは何故にあんなに歩いてしまうのでしょう? リゾート旅行が多い方はそんなに歩かないのでしょうが、私の旅は基本的には街なので2万歩超えちゃう日もよくあります。ちなみに東京にいるときの私の平均歩数は7千歩ほど。自宅が職場のイラストレーターにしてはまあまあ歩いてますが、旅は絶対にこれでは収まらない! ひとり旅が多いのもその要因。誰かと一緒だったら相手に気を使うのでしょうが、一人だとどこまでも歩いてしまうのですよね。

そんな私に、そんな旅スタイルのあなたに必要なのは、どこまでも歩くことをサポート&アシストしてくれる快適な靴。

先に答えを言いますと、現在、私の旅の相棒靴はKEENです。KEEN一択。

上記3型の良さをここで述べますと、どこまでも歩いていける快適な歩行性のスバラシサが第一ですが、他にも水陸両用である点や、高すぎないお値段やデザイン性もポイントです。たくさん歩いても疲れにくい上に、どれも長持ちして簡単にはヘコタレないのが嬉しい。布製のスニーカーって割とすぐ古びますけれども、上記3型のKEENは割といつまでも新品みたいな顔をしています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >