2018/05/29 18:30

3歳老け見え!? 40代がオバサン化する「ナチュラル眉メイク」の3大ワナ

ここ数年、ずっとナチュラルメイクがリアルブームだけれど、メイクで常に「ナチュラル」を追求しすぎると、どこかオバサンっぽくなる……と頭を抱えている40代女性も決して少なくないのではないでしょうか。

雑誌に掲載されていたテクニックを試してみても「私がすると、なんだかオバサンくさいかも……」なお心当たりがある女性だって、決して少なくないはず。

「実は、私も……」な40代女性のみなさま、こんにちは。時短美容家の並木まきです。

実は、ナチュラルメイクを追求していくと、40代女性がハマりがちな落とし穴もいくつかあるため、気は抜けません。

そこで今回はまず、40代女性が“オバサン見え”に陥りがちな「眉メイク」にまつわるダメポイントをお話します。

■■オバサン見えを回避する時短美容!並木さんの人気記事ベスト10はこちら

 

オバ見えポイント1:立体感がない「のっぺり眉」

眉はその人の印象を大きく左右するパーツだけに、ここが“のっぺり”とした仕上がりだと、全体的な老け見えも招きがちです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >