2018/06/04 17:30

40代で早くも薄毛?敏感肌の私が髪悩みを克服した8のルール【特集オトナの髪悩み】

「最近髪がまとまらない」「ストレートだった髪が縮れ毛になってきた」そんな悩みが出てくる40代。実はそれ、若年性の薄毛症かもしれません。

 

実は私も薄毛に悩むうちのひとりです。3~4年前なら考えられない程毛量が減った気がします。思えば、小学生のころから少し前までは、扱いに困るほどの剛毛でした。とにかく髪が膨らむので、美容院に行くと必ず「ものすごいすいてください!シャギーとレイヤー、じゃんじゃん入れちゃって!」とお願いしていたほど。

 

そんな私が薄毛に悩む日が来るとは思ってもいませんでした。

 

「ある日突然前髪がクルクル」これが薄毛のサインだった!

40を過ぎたある夏の日、朝起きると、前髪が大泉洋バリのクルクルヘアに。「年取って髪質が変わったのかな?」くらいにしか思わなかったのですが、ある日夫から「お前、ハゲとるぞ!」と指摘を受けました。

 

何を隠そう、私の夫は薄毛。なので、人の薄毛にも敏感です。(特に芸能人。あの人最近境目があいまいだ、とかいつも言ってる)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >