2018/06/05 17:00

40代オバサンでも全然痛くない!いざという時頼れる「夏ワンピ」5ポイント

いよいよ梅雨時期、毎日ジメジメ蒸し暑い日が続き、おしゃれする気力がなくなってきている……という人も多いのでは? コーデを考えるのも面倒な日や、忙しい朝の時短にも効くのは、やっぱりワンピース。しかし、一枚着るだけで簡単にいつもと違う雰囲気が出せるけど、その分失敗の多いアイテムとも言えます。前回あなたのそばにもいるかも?「恐怖のワンピース」が 40代のオバさん感を強調記事では、NGワンピについて書かせていただきましたが、今回は逆のアラフォーでも痛くないワンピをご紹介してみたいと思います!

 

ワンピースを選ぶポイントは、ズバリこの5つ!

まず、40代でも痛く見えないポイントとしては、以下の項目をチェックしながら選ぶのがポイントです。

 

☑︎シルエット

40代でワンピースを着て痛く見えるパターンは、極端なフィット&フレアーで若作りに見えたり、自分のボディラインと極端な差があるものを選んでいる時です。例えば、ピチピチでお肉を拾いすぎていたり、逆にブカブカでオバさん臭くなったり。ワンピースは気になる部分を隠しつつ、自身のある部分はシルエットを出すのが正解です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >