2018/06/05 18:30

この3色がワナ!40代の「うっかりオバ見え」ナチュラルチーク

ウィークディでも休日のメイクでも、いまの私たちのキーワードは「ナチュラル」が主流。

ところが、自分ではちゃんとメイクを仕上げているつもりでも、“うっかりオバ見え”を招いてしまうこともあるから、大人のメイクって本当に難しい!

そして、そんな「うっかり」を招くパーツメイクには、“チーク”も挙げられます。

「私のチークは、どうなんだろう?」が気になった40代女性のみなさま、ご機嫌いかがでいらっしゃいますか。時短美容家の並木まきです。

今回は、連載のうちでも特にご好評をいただいている『オバサン見えするナチュラルメイクのワナシリーズ』から、うっかりオバ見えを招いているチークのワナに迫ります。

 

■『オバサン見えするナチュラルメイクのワナシリーズ』をまとめて読むならこちら

■■オバサン見えを回避する時短美容!並木さんの人気記事ベスト10はこちら

 

1:「おてもやん」を連想させる丸ピンクチーク

 

まずは定番の「おてもやん系ピンクチーク」。ピンクのチークは塗り方によっては「おてもやん」よろしく、ダサい印象になりがち……とはよく言われますが、巷をグルリと見渡してみると、失礼ながらもまだ「あれ?」と思ってしまう違和感のあるピンクチークをしている40代の女性もいらっしゃいます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >