2018/06/05 21:00

植松晃士「やせにくい」40代からのダイエット。成功させる4つのポイント!

みなさん、こんにちは。植松晃士です。

最近、一気に夏っぽくなってきましたね。ファッションも露出が多いものが増えてきます。

そこで! 今回は、ダイエット話をしようかな~なんて思っております。

 

痩せすぎても「老け見え」します!

僕、どうしてもあと2kg痩せたい! 10kgなんて無謀なことは言いません(苦笑)。というか、40歳以上にもなると、変に痩せすぎるとシワシワになって、オバさんを越えておばあちゃんみたいになっちゃうから気をつけて~! 年齢を重ねると、ある程度ふっくらしているほうが若々しく見えるんだよね。

 

先日、お買い物のために久しぶりにスーパーマーケットに寄ったんです。レジに並んでいるとヒマじゃない? で、つい前の人のカゴの中味見て「今夜は何を作るのかしら?」なんて思ったり、その人の手元を見たりしちゃう。ふっくらした手なのか、筋張っているのか。そんなパーツにも生活感や年齢が出ちゃうんですよ。

 

幸せ感がないカラダをしていると、貧乏神みたいに見えるから! 絵画の中の貴婦人や大黒天とかふっくらした体型じゃない(笑)? 筋張った手なんか見ると、鶏の骨みたいで、コラーゲンがない!って思っちゃう。だから「痩せすぎない」がまず大事なポイント。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >