2018/06/05 21:00

植松晃士「やせにくい」40代からのダイエット。成功させる4つのポイント!

 

40代からは「貯筋」も大事っ!

そのためには、代謝を高める、ということが大切。だから、簡単な筋トレをするようにしてます。個人的には週2回ジムに通っているの。やっぱり年を取ってくると大切なのは「貯金」と「貯筋」!

筋肉は鍛えないと衰える一方だからね。足腰弱くなると危険! 今からコツコツ貯めるのよ! おすすめは、下半身を鍛えること。筋肉が大きいからちょっとやるだけでも鍛えられるんですって。スクワットなんかいいよね。

最近、腹筋女子とかって流行ってるけど、お腹が割れててカッコいいのは男子だけ。特に40代以上なら、足腰よ! 腿あたりが痩せるとデニムも決まらない。

 

大人のダイエットはたるみにも注意!

それから、先日下着メーカーの方とお話することがあったんで聞いたら、自分に合ったブラをしている人は10人に1人しかいないんですって。ブラもちゃんと計って買い替えないと、どんどんカラダがたるんじゃう! 人前で裸になる機会って意外にあるでしょ。温泉とか人間ドックとかプールとか。ダイエットと同時に、下着にも気を配って!

 

すぐにいろいろと始めなくても、まずは1駅歩くとか、階段を使うとか、スクワット20回やってみるとかでいいんじゃない? 続けるうちにカラダも締まって、健康になって、若々しくなるはずよ!

 

では、またお会いしましょ★

 

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