2018/06/06 18:30

今の肌、本当に大丈夫? 40代の「うっかりオバ見え」 を招くナチュラル系ベースメイクの罠

この夏に向けても「ナチュラルメイク」の人気は、健在です。

それだけに、40代女性の大人デイリーメイクでも、自分史上稀に見る“ナチュラル仕上げ”にこだわって、ベースメイクを仕上げている女性だって少なくないはず。

ところが「ナチュラル」にこだわったつもりが、うっかりオバ見えを招いていることもあるから、40代の肌メイクはただ「塗るだけでいい」と言い切れないのが怖いところです。

「私のベースは、大丈夫よね……?」が気になった40代女性のみなさま、毎日少しずつ暑くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。時短美容家の並木まきです。

ご好評をいただいている『オバサン見えするナチュラルメイクのワナシリーズ』から、今回はベースメイクをピックアップしていきます。

 

■■オバサン見えを回避する時短美容!並木さんの人気記事ベスト10はこちら

 

うっかりオバサン見え1:シミや吹き出物の痕が隠しきれていない

どこまでもナチュラルメイクを意識して、ここ数年は、薄づきのファンデーションやBBクリームを愛用中の女性は多いはず。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >