2018/06/08 18:30

ナチュラル仕上げなのに! うっかりオバ見えを招く「恐怖のアイシャドウ」3選

アイシャドウのせいで、うっかりオバ見え!……なんて展開になれば、40代女性にとっては悲劇としか言いようがありません。

しかし本来は美しく見せるためのメイクのせいで、野暮ったい雰囲気や老けた印象を醸し出すことも無きにしも非ずだけに、大人のメイクって難しい!

このところずっと「ナチュラルメイク」がリアルトレンド継続中ななか、アイシャドウは“うっかりオバ見え”を招きやすいパーツでもあるから、ご用心です。

「私のアイシャドウは、老け見えを招いてる?」が気になった40代女性のみなさま、こんにちは。時短美容家の並木まきです。

ご好評をいただいている『オバサン見えするナチュラルメイクのワナシリーズ』から、今回はアイシャドウにフォーカスしてまいります。

■■オバサン見えを回避する時短美容!並木さんの人気記事ベスト10はこちら

 

うっかりオバ見え1:コンシーラーの痕跡がバレバレなまぶた

 

ナチュラルを極めたメイクを楽しみたくなると、どうしてもアイシャドウは薄づき、あるいは淡い色みを手に取りたくなります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >