2018/06/19 18:30

「残念な眉メイク」になってない?40代にありがちな3大NGはコレ

「あの人、眉を描くのが下手すぎる」なんて思われていたら「だいぶショック」です。

昨今はまだまだナチュラルメイクがトレンドですが、眉は顔の印象を大きく左右するパーツだけに、ちょっと失敗しているだけで「残念なオバサン」「メイクが下手なオバサン」なんてイメージも定着しかねません。

他方、眉毛を描くのが下手な女性ほどやりがちなNGもあるので、気をつけて。

「私も、ひょっとして眉下手って思われてる……?」が気になっている40代女性のみなさま、こんにちは。時短美容家の並木まきです。

今回は「眉が残念」と思われる女性ほど、ハマっていることが多い“ちょっとしたワナ”のお話です。

 

■■オバサン見えを回避する時短美容!並木さんの人気記事ベスト10はこちら

 

ちょっとしたワナ1:眉頭がべったりとした仕上がりになっている

 

パウダーやペンシルを駆使してふわっとしたナチュラル眉を心がけていても、眉頭がベタッとした印象だと、途端に「眉のバランスが悪い」「海苔っぽい」という全体的にダメな印象を醸し出しがち。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >