2018/06/27 18:30

「まだ捨てないほうがいい!」ストップ断捨離なスキンケアコスメ3選

手元にあるコスメを改めて見返してみると「これはもう、使わないかも……」にお心当たりがあるものも、いくつか出てくるのではないでしょうか。

そこで変に勢いづいてしまって「よーし、全部捨ててしまおう!」と潔く断捨離するのもアリですが、後日「あれは、捨てなければよかった……」なんて後悔をよぶことがあるから、コスメの断捨離って意外と難しかったりもします。

「そろそろ夏前のコスメ断捨離を、決行しようとしていました」な40代女性のみなさま、いよいよ夏がやってくる今、いかがお過ごしですか。時短美容家の並木まきです。

今回は、スキンケアコスメのお話。断捨離が頭をよぎっても「まだ捨てないほうがいい」可能性があるスキンケアアイテムに迫ります。

 

■■オバサン見えを回避する時短美容!並木さんの人気記事ベスト10はこちら

 

まだ捨てないほうがいい1:面倒で使っていない「刺激の少ない洗顔石けん」

 

「よさそう」と思って購入して開封してみたものの、実際に使ってみたら「洗顔は、石けんじゃないほうがやりやすいかも」と、そのままになっているものがありませんか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

臆病になってチャンスを逃すかも。先々のことを決めて行動する...もっと見る >