2018/07/01 18:30

5歳オバ見え!「ナチュラルメイクなのに老け見え」するアイライナーの3大ワナ

 

ナチュラルメイクを意識していても、アイラインの描き方ひとつで“ケバ見え”や“老け見え”を招いてしまうこともあるから、目もとのメイクは侮れません。

ここだけのお話、極端なケースでは「アイラインを描かないほうが、素敵なのに……」なんて周囲に思われているメイクもあるだけに、40代女性がナチュラルメイクを楽しむならアイライナーの選び方も重要なテーマです。

「私は使っているアイライナーは、大丈夫よね……?」が頭をよぎった40代女性のみなさま、こんにちは。時短美容家の並木まきです。

今回は『オバサン見えするナチュラルメイクのワナシリーズ』から、選び方によって「5歳オバ見え!」だって招きかねない老け見えアイライナーの特徴に迫ります。

 

■■オバサン見えを回避する時短美容!並木さんの人気記事ベスト10はこちら

 

うっかりオバ見え1:黒光りするフィルムタイプ

 

年齢を重ねていくと、どうしても目もとのインパクトが弱まってくるので、トレンドとは関係なくブラックのアイライナーを愛用している40代女性も多いはず。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >