2018/07/04 18:30

あのアイシャドウも…! 40代が使うと途端に「安っぽく見える」プチプラコスメ3大NG

 

プチプラコスメは、トレンドのメイクをコスパよく楽しめる便利な存在であるのは、間違いのないお話。

最近では、大人世代が使えるリッチな使用感がウリのプチプラコスメも増えてきているので、冒険をしたい色みやそんなに長くは使わないであろう流行カラーは「デパコスよりも、プチプラ派!」と口にする40代女性だって珍しくありません。

しかし悲しいかな、モノの値段ってやっぱりある!と言わざるをえないほど、周囲から見るからに「安っぽい」と思われている仕上がりのプチプラコスメも存在するので、大人世代のプチプラコスメ選びって、意外と実力が試される分野でもあったり……。

「私の使っているプチプラコスメも、もしかして安っぽく見えている……?」が頭をよぎった40代女性のみなさま、こんにちは。時短美容協会代表の並木まきです。

今回は、40代女性が使うと、いかにも“安っぽさ”を醸し出すプチプラコスメの特徴に迫ります。

 

■■オバサン見えを回避する時短美容!並木さんの人気記事ベスト10はこちら

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >