2018/07/05 18:30

プチプラコスメ好き40代必見!「安物買いの銭失い」にならないための3大鉄則

最近のプチプラコスメは「安かろう悪かろう」ではなく、むしろデパコスに匹敵するほどの優秀なアイテムもたくさんあります。

しかし中には「やっぱり」と言いたくなるような、“見掛け倒し”なコスメも存在するだけに、40代女性がプチプラコスメを選ぶときには、その仕上がりに気をつけたいところ。

「この前買ったプチプラコスメは、大丈夫かしら?」と一抹の不安がよぎった40代女性のみなさま、こんにちは。時短美容家の並木まきです。

今回は、40代がプチプラコスメを買うシーンで「失敗」しないための鉄則をご紹介します。

 

■■オバサン見えを回避する時短美容!並木さんの人気記事ベスト10はこちら

 

失敗を防ぐ鉄則1:油分の多さをチェック

プチプラコスメの中には、ぱっと見では鮮やかな発色でも、実際に使ってみると油分のバランスがイマイチで、40代が使うと“メイク崩れ”を起こしやすいアイテムもチラホラ。

特にアイシャドウやアイライナー、アイブロウ製品は、油っぽいものを使うと、皮脂と混ざり合ってメイクが落ちたりヨレたりする原因にもなりかねないため、テスターでのチェックは欠かさないほうが無難です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >