2018/07/06 20:00

オトナの女は「スられにくいバッグ」がバカンスの必需品!

バカンスシーズンが近づいてきましたね。夏休みに海外を予定されている方も多いことでしょう。

ところでみなさん。

スられたこと、ありますか? 海外で。スリに。

幸いなことに、今のところ私はスリ被害にあったことはないのですが(スーツケースが壊されてジュエリーを盗られたことはあります)、ひとり旅好きなこともあり、ひたすらに警戒しています。旅前には、危険を身に染み込ませるために、外務省の海外渡航情報サイトで現地の危険情報をチェックしつつ、YouTubeで現地の生々しいスリ動画を眺めたりもしています。他には、現地に住んでいる日本語ガイドさんのブログなどに有益な情報が多いので必ずチェックします。○○駅でひったくり多発!などの犯罪情報がリアルタイムで書かれていることも多いので、読み尽くしたうえブックマークもしておきます。ちょっと心配しすぎでしょうか?

4回って。何年住んでいるのか重要なところを聞き忘れましたが、例え20年住んでたとしても4回って多いですよね。ありえない多さ! 日本人は「現金」を持っているイメージがある上に、盗られたことに気付いても大声で騒がないと知っての所業、とのことで腹がたつやら恐ろしいやら。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >