2018/12/07 21:30

「奥二重」メイクの悩みを救った! 編集長アサミが選ぶ【2018ベストコスメ・アイメイク編】

40代からこそ、自分をアップデートすることが大事。そんなことを最近、つくづく感じているOTONA SALONE編集長の浅見です。ファッションに毎年トレンドがあるように、ビューティにもそれはあります。

特にメイクアップは顕著。似たようなものに見えて、質感や輝き、発色などが違います。オバサン化しないためには、メイクアップのアイテムをアップデートすることが大事なんです。

そんなわけで、私個人が今年アップデートして「よかった」と思うアイテムを【オトナサローネ2018ベストコスメ編集長賞】としてご紹介してまいります。今回は【アイメイク編】!

 

【マスカラ部門】品よくボリュームアップ。もうこれ以外、使えません

ラッシュ クイーン フェリン エレガンス 01 ディープ ブラック 5,300円+税/ヘレナ ルビンスタイン

ある人に言われたんです「奥二重だし眉がしっかりあるから、まつげをもっと強調したほうがバランスいいんじゃない?」って。その頃、目元をかなりナチュラルに仕上げていました。使っていたのはプチプラマスカラ。でもこの言葉を境に、ラッシュクイーン フェリン エレガンスに変えたんです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >