2017/07/27 20:10

まだお餅、残ってる?アイディアレシピ、教えます

餅デコで、お餅のお花を作りませんか?

余ったお餅ありませんか?今回は、CCHAN Cookingから動画を使ってかわいいお餅の作り方をご紹介します!

 

1.だんご粉と砂糖をボウルに入れてしっかりと混ぜる。

2.1に熱湯を注ぐ。

3.菜箸で混ぜ、手で触れられる位に冷めたらこねる。
ひとかたまりになり、手に生地がくっつかなくなったら、ボウルから出し、台の上で滑らかになるまでこねる。


4.白い生地が、完成したら、色をつけます。

色を重ねて巻き、切ったらお花のお餅の完成です。

専門家をお手本にお餅を使った他のメニューも見てみましょう!

みんなでワイワイ!お餅ピザの作り方

お餅をヘルシーに食べるアイディア

お正月のお餅って余りがちで、棚に眠ったままなんてことありますよね。女性はカロリーが気になって手が出ない方もいると思います。そんな方に、ヘルシーにお餅を食べるアイディアをお伝えします。

お餅は、切り餅1つあたりのカロリーは約120kcalで、それほどカロリーが高くありません。
太る原因と言われるのはその食べ方にあります。砂糖醤油やきなこ砂糖などにまぶして食べるのは、イエットには不向きですし、ついつい食べ過ぎてしまいます。

食べ方が問題?ヘルシーなお餅の食べ方

食事制限なしで正月太りを解消する方法

また、お餅をたべすぎてお正月太りしちゃった!という方はいませんか?今回は、食事制限なしでお正月太りが解消できる方法教えます。

体は食べた分のカロリーがすぐに脂肪に代わる訳ではありません。
ですから、お正月に食べ過ぎても、全てが体脂肪になることはないのです。それでも体重が急激に増えてしまうのは体内の水分・塩分・糖分のバランスが崩れてしまっていることが考えられます。

医師が監修!食事制限なしで痩せる方法

いかがでしたか?これでお餅を食べるのも強くないし、お正月太りも解消できますね!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >