2017/06/29 20:10

ダイエットに欠かせない●●を含有!みかんを食べて燃焼させる方法とは?

食べるだけでOK!みかんに含まれるダイエット成分とは?

寒くて外に出かけたくない、寝転んでごちそう三昧という状況になりがちなのが冬の困ったところ。お正月明けには、がっつり溜め込んだ脂肪を着ぶくれと誤魔化している人も多いのでは?そんな人におすすめしたいのが、みかんダイエットです!

みかんで痩せられるなんて信じ難い話ですが、実はみかんにはダイエットに役立つ2大成分が含まれています。ペクチンとクエン酸が、2大ダイエット成分の正体です。

ペクチンとクエン酸には、3つの代表的な働きがあります。

・コレステロールの吸収を抑制
・善玉菌を増やして腸内環境を調整
・糖質の燃焼を促進

みかんをダイエットのために食べるタイミング

美味しいみかんを食べてダイエットできるなんて大歓迎!と、みかんを爆食するのは待ってください。みかんを食べてダイエットするには、タイミングや個数が肝心です。

たとえば、ダイエットに効果を出すためにフルーツを食べるタイミングは、朝がベストだといわれています。理由は、人の身体にとって朝4時から正午までが排泄に適しているため。大昔から、人間の身体がなじんできた時間のリズムなのです。

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