2017/12/08 12:10

これでまつエク知らず!短いまつげを長くする簡単マッサージ法

健康まつげの秘訣はまぶたにあった

メイクによるダメージの蓄積で、抜け毛が引き起こされやすいまつげ。

脱毛を防ぐために美容液や育毛剤を使用するという方法もありますが、まぶたをマッサージするのも、また効果的です。

まつげとまぶたにつながりがあったなんて驚きですね。

まぶたをマッサージすると一体どんな効果が得られるのでしょう?

ダメージを与えないビューラー法

まぶたマッサージの効果ってどんなものなの?

まぶたのむくみ解消や小ジワ、クマの予防に効果的といわれるまぶたマッサージですが、丁寧に行うことで、まつげの育毛にも効果があるとされています。

血行を促進することで、より充実したまつげの育成環境をつくることが可能と考えられているためです。

血行をさらに、効率的によくするために、ホットタオルを利用しましょう。温めながらマッサージを行うことで効果がアップします。

まつげを伸ばす魔法のマッサージ法 1.眉毛の下周辺を押す

まぶたを温めたら、眉毛の下の部分を軽く押していきます。親指の腹を使い、眉毛の下の骨に沿って顔の内側から外側にかけてマッサージしていきましょう。

強く押さないのが大事なポイント!マッサージは優しく丁寧に行いましょう

まつげを伸ばす魔法のマッサージ法 2.目の下を押す

目の下の骨の周辺を押していきます。目の真下から始まり、顔の内側、外側と少しずつ移動させながら押していきましょう。

ここは、とても皮膚が薄い部分。デリケートなので摩擦を起こさないように気をつけてマッサージしましょう。

まつげを伸ばす魔法のマッサージ法 3.こめかみを押す

最後は、こめかみの周辺をマッサージします。こめかみの部分は、人差し指と中指の二本を使って、鎖骨へ向かって流すようにマッサージしましょう。気持ちがいいと感じるくらいの力加減がベストです。

まぶたのマッサージは日常的に行うのがおすすめ。でも、やりすぎてしまったり、強い力をかけてしまうと炎症を起こしてしまうので、優しく行うことを意識しましょう。

まつげが抜ける!?NGケアはここ!

ながーいまつげでパッチリ目をゲット

いかがでしたか?ながーいまつげは女子の悲願!こちらでご紹介したマッサージをぜひ実践して、短いまつげをグングン長くしちゃいましょう。

マッサージの方法、詳しくはここ

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >