2017/10/10 12:10

敏感肌やニキビ肌でも大丈夫!?今話題の『ミネラルファンデーション』ってどんなもの?

大人気!ミネラルファンデーションの秘密とは...?

話題になっているミネラルファンデーション。今はさまざまなメーカーもとり入れるようになっています。今回は「ミネラルファンデーションの秘密」を取り上げていきましょう。

ミネラルファンデーションは本当に肌にやさしい?

肌に負担になりやすいファンデーションがなぜ肌にやさしいのでしょうか?

ミネラルファンデーションとは、1970年代にアメリカで開発された、ミネラルを主成分としたファンデーションです。防腐剤や香料、界面活性剤など、肌に強い刺激を与える成分を取り除き、比較的肌にやさしいのが特徴です。

ミネラルファンデーションは落としやすいことも特徴の一つです。洗浄力の強いクレンジングを使用する必要がなく、中には洗顔料だけでも落とすことが可能なものもあります。肌への負担が少なくてすむだけでなく、必要な肌水分も失うことがないので、乾燥予防にも役立ちます。

その具体的な効果はコチラ!

ミネラルファンデーションの選び方にもコツが...!

ミネラルファンデーションは主に天然のミネラル(鉱物)で作られていますが、100%ミネラルファンデーションものものあれば、添加物が多く混ざったものもあります。自分に合ったものの選び方をご紹介しましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >